【FPS】パッドのエイムリングを徹底比較!最強のアタッチメント3選!!!

f:id:gamematomech:20211017020023p:plain

今回はFPSのパッドには欠かせないエイムリングを5つ使ってみた感想とおすすめポイントを紹介していきます。

 

特にAPEXやフォートナイト、スプラトゥーンなどのプレイヤーにおすすめです!

 

実際に使ってみた感想などもありますので購入時の参考にしてみてください

 

目次.

 

 

 

 

 【GAIMAX】 おすすめ度:★★★★☆

f:id:gamematomech:20211017005645p:plain

 

イムリングといえばコレ!エントリーモデル定番のGAIMAX

 

 

イムリングといえばこれですね!w

 

使ったことがない人も名前は知ってるのではないでしょうか?

色んなyoutuberや海外プロが使用しているので性能はお墨付き!

 

 

 

  • 使用感

私が実際に使ってみた感想としてはクセがない!と言った印象で繊細な入力がとてもスムーズでした!

 

 

さすがはエイムリングエントリーモデルといったところでしょうか。

 

私はAPEXでこのエイムリングを試しましたがリコイルコントロールの制御などがつける前とは段違いに楽でしたw

 

上手い人たちはこれを使ってたのか〜wと思うレベルでした!

 

 

他のレビューではスイッチのコントローラーに付けると取り外しが難しいなどありましたが、私がPS4純正コントローラーで使っていた分には何の問題もなかったです。

 

 

 

 

中身は4つ入っているので左右つけてもコントローラー二個分の内容になっているのでコスパは普通ぐらいですね。

 

商品リンク

 

 

 

 

 

 【ゴッドエイム】星5★★★★★

f:id:gamematomech:20211017011612p:plain

 

文句なしの星5!日本製のエイムリング『ゴッドエイム』!

 

 

コチラは日本企業のSwing-by serviceが発売しているエイムリングです。

 

あまり知られていない印象ですが、知る人ぞ知る最強エイムリングになってます

 

 

 

 

  • 使用感

コントローラーとの一体感がスゴイ!!!

 

コントローラーのスティックを傾けた時のアソビと言われる部分が完全になくなり

 

コントローラーが手になったんじゃないかと錯覚するレベルのフィット感でしたw

 

 

これは是非使ってみて体感してほしいですね

 

また耐摩耗性に優れており長期間使用することができるのでコスパ最強です

 

 

amazonレビューでは変形が少ない!や一体感がスゴイ!などのレビューが多かったです

 

 

 

 

コスパは1000円前後でエイムリングの中でかなり安い部類です

 

 

耐久力も売りの商品なので一回買ってしまえば軽く一年程度はもつと思います

 

 

商品リンク

 

 

 

 

 【GAIMAXプロセット】星5★★★★★

f:id:gamematomech:20211017014124p:plain

プロ仕様のGAIMAX安定の使いやすさでカラバリ豊富!

 

その名の通りGAIMAXのプロゲーマー使用のエイムリングです。

 

Esports環境用に作られたエイムリングなので様々なコントローラーとの互換性バツグン!

 

さらに多様なカラーバリエーションで自分ごのに身カスタマイズも可能!

 

 

 

  • 使用感

 

使ってみた感覚は新しい領域に足を踏み入れてしまった!という感覚でした

 

ヨーロッパの10団体以上のプロゲーミングチームが使用しているという実績もあり、これまでのエイムリングとは一線を画するものがありました。

 

ヨーロッパといえばEsportsが非常に盛んな国なので安心感がありますねw

 

 

使用感は、コントローラーとの一体感はもちろんとても繊細な操作までサポートしてくれます。

 

私はこれからFPSをプレイする際はこれを使っていこうと思いますw

 

また、カラーもいくつかあるので自分に合ったものを装着できて愛着感が湧きましたね!

 

 

 

 

3000円前後と少々これまで紹介してきたものよりかは高いですが、本気で強くなりたい!金額は気にしないがいいものが使いたい!

 

と言った方にはコチラがお勧めになります

 

商品リンク