【APEX】初心者から上級者におすすめ強武器5選!持ったら勝てる最強武器はコレ!

2021年10月16日更新

f:id:gamematomech:20211016142444p:plain

今回は初心者から上級者にオススメする強武器を5つピックアップしました。

どの武器を持てば良いかわからない!やこの武器の強みがわからない...!と言った方は是非見ていただきたいです!

星での評価になっているのでそちらも参考にしていただけるとありがたいです。

 

目次.

 

R301-カービン おすすめ度:星4★★★★☆

f:id:gamematomech:20211016133555p:plain

カービンは反動が制御しやすくどの距離でもポテンシャルが高いアサルトライフル

 

SMGがショットガンなどは近距離でしか力を発揮できませんがR301-カービンは反動が他のアサルトライフルSMGに比べると制御しやすいので結果的に近距離から長距離までほとんどの距離で安定したダメージを出すことができます。

 

また、アモがライトアモなので敵のデスボックスから回収しやすいため弾切れで戦えない!なんてこともほとんどありません。

 

 

 

 

フラットライン おすすめ度:星4★★★★☆

f:id:gamematomech:20211016134312p:plain

フラットラインは縦の反動がなく横の反動が大きいアサルトライフル

 

R-301カービンほど扱いやすくはありませんが1発のダメージが非常に高いため近距離〜中距離で強さが発揮されます。

 

特に近距離での腰打ち(ADSをしていない状態で撃つ)はSMGに劣らないレベルのDPSが出るのでショットガンなどと組み合わせて使うのがおすすめです。

 

またレート(玉が出る速度)がアサルトライフルSMGに比べると遅いためしっかりと敵を狙うことができます。

 

 

 

 

G7スカウト おすすめ度:星4★★★★☆

f:id:gamematomech:20211016134948p:plain

G7スカウトは長射で戦う弾持ちの良いセミオートアサルトライフル

 

G7スカウトの強みはスナイパーアモではなくライトアモを使うマークスマンです。スナイパーアモのスタック24発に対してライトアモ60発と非常に弾持ちの良いスナイパーライフルです。

また反動も癖がなく非常に扱いやすい武器になっています。

 

序盤はG7、リングが狭くなって近距離〜中距離で戦う局面になるとR-301カービンに持ち変えると言った戦い方がおすすめです。

 

スコープは1倍〜3倍までのデジタルスコープを除いた全てのスコープを付けることができます。

 

 

 

EVA8オート おすすめ度:星5★★★★★

f:id:gamematomech:20211016135646p:plain

EVA8オートはフルオートセミオートで使い分けできるショットガンです。

 

この武器の強みはショットガンの中で最大装填数を誇る8発の装填数で戦うことができるところです。

また、ショットガンボルトLv3を付けると連射速度が格段に上がるので近距離で戦うときはなるべくショットガンボルトを装着しましょう。

 

近距離の武器で何を持って良いかわからない初心者の方はEVA8オートを拾うことをオススメします!

 

 

 

ボルトSMG おすすめ度:星5★★★★★(上級者向け)

f:id:gamematomech:20211016140838p:plain

 

ボルトSMGは非常に制御しやすい近距離〜中距離で戦うSMGです。

 

この武器は反動こそ少ないものの独特の反動なので使う人を選ぶ武器になっています。

しかし使いこなすことができればトップクラスのDPSを中距離でも発揮することができるのである程度武器の扱いに慣れてきた中級者〜上級者の方におすすめです。

 

また、リロード速度もかなり早いため弾を打ち切った後のリロード時間も少なく連戦向きの武器になっています。

 

コチラの記事もオススメです

gamematomech.hatenablog.com